2021年5月19日の生活習慣病検診の結果!!!

奈良市学園前にある完全予約制自宅エステ

2021年5月19日の生活習慣病検診の結果!!!

今年(2021年)2月頃より、コレステロールを下げる食事などの改善を開始、私は基本食事や飲み物で、少しだけ不定期に運動、主人は3月よりそれに筋トレをプラス、週6日1日30分から45分の腕、脚、お腹のトレーニング、週3日2キロ〜4キロのウォーキング!!!

努力は実りましたね!!!

生活習慣病検診の結果01
生活習慣病検診の結果02
2021年5月19日の生活習慣病検診の結果!!!
最初のは私、次のは主人です!
私は緩やかですが、去年上がってきた数値は2年前の数値に大体戻り、少し良くなったのもあります!
主人は劇的にコレステロールの数値が回復、医者に薬を勧められたのを自力で頑張ってここまで数値を改善しました!過去のデータをみたら10年前ぐらいの数値になってます!
空腹時血糖は体質的な問題があって、ずっと前から高い状態が続いてますので、特に問題ないのかもしれませんが、少し改善できないか検討してやってみたいと思うので、今度は中性脂肪(内臓脂肪)を減らしたらいいかもしれません。

私も中性脂肪増えてきてるので、アルコールを控えて、特にビール、いも焼酎に切り替えていきたいと思います!
今は月10日を休肝日としています。
これからビールは500mlまでとして、あとは有機の芋焼酎を飲みます!

あっ!基本ちょーオーガニック生活なので、全て有機、オーガニックなスーパーフード、食品を選定しております!!!
添加物は解毒に臓器の負担がかかり、毒素が貯まります。病気の原因、内臓代謝を下げますので、できるだけ添加物は取らないのが健康、美容、ダイエットに良いです❣️

ここまで改善した食事や飲み物、食べ方について
1.主人は朝はトマトジュース、黒ゴマきな粉、チアシード、豆乳飲む
30分ぐらいしてから(血糖上昇を抑える)おにぎり1個、バナナ
水(1日2ℓ、常に少しずつ取る)

私は、酵素、濃縮ミネラル、チアシードを混ぜて飲む、忘れてなければ黒ゴマきな粉も入れる、コーヒー、リテ茶(抗酸化のチャーガ茶)これは1日の間で定期的に飲む

2.夜ご飯前に大根おろし、ひきわり納豆(ネギ、海苔)、玄米を混ぜたご飯(私は半膳)ご飯は運動量により調整

3.主人は運動して、プロテインを飲む、デーツ1個、生アーモンド10粒(あまり運動していない人はカロリーも高いので注意、コレステロールは下げる、生アーモンドはビタミンとか必須アミノ酸、ミネラルなどの栄養価が高い)

タンパク質の摂取目安は体重1キロに対して1g、筋肉量維持する為に必要量として、運動しない人はこれを目標に取る
取らないと筋肉が減って、代謝が落ちていく

運動する人は体重に対して、1.5〜2倍のタンパク質を取り、筋肉を増やす

血糖値を緩やかに上げるように、野菜から食べる(30分前ぐらいに食べるようにできる時はやる)ゆっくり食べる、糖質はできるだけ最後に食べる、コレステロールを下げる食材を選ぶ、避ける食材は魚卵系、動物性脂肪、乳脂肪、内臓系、揚げ物、洋菓子系、アルコール等、、、
コレステロールを下げる食材は、大豆食品、海藻、きのこ類、青魚、植物性脂、こんにゃく、ナッツ類、胡麻、玄米など、、、

ご参考まで、、、

引き続き頑張って食事、運動、エキスパートMAXボディーもやりながら、スイッチ入れてやっていきたいと思います!!!

奈良市学園前にある完全予約制自宅エステ

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次